1ヶ月1日1本映画生活 1週間目
10月18日から1日1本映画を見ることにしてみました。本当は半年くらいつづけたかったんですが、学生なのでちとそうもいきませんでした…
この下につらつらと感想を書いていくので、暇だったら読んでください。
10/18 魔女 〜The Witch〜 ★4.8
韓国制作のアクション映画。どこにでもいるような女子高生がある出来事をきっかけに「覚醒」。彼女を追う研究組織をスタイリッシュに打ちのめしてく様は爽快。
主人公役のキム・ダミは俳優としての最初の仕事がこの 魔女 なのが驚き。
↑予告編はこちら
10/19 グエムル ★4
これまた韓国産のホラー/アクション映画。薬品の不法投棄により漢江に怪物が出現!連れ去られた娘を救い出すために一家総出で立ち向かう!
娘のため正体不明の怪物と戦っていく家族を描く中で、韓国の社会を風刺するポン・ジュノ監督。これからもエンタメと皮肉を織り交ぜた映画作りを続けて欲しい。
↑予告編はこちら
10/20 CHEF ~シェフ~ ★5
ジョン・ファヴローが脚本、監督を務め、ジョン・ファヴローが主演のコメディドラマ。オーナーとの喧嘩で職を失ったカールがフードトラックの店主として再起していく物語。だれも死なないっていいなぁ。
↑予告編はこちら
10/21 キャビン ★4
ホラー映画好きほど絶賛する作品。どこかで見たことある… ってなるホラー映画のマスコット達が大集合。(おそらく許可取ってない)
↑予告編はこちら
10/22 インセプション 星5
言わずと知れたクリストファー・ノーラン監督の傑作。何回見ても面白い。夢の中へ入り込み、新しい記憶を植え付ける。
数回見ないと理解できないノーラン監督の世界観、
惹き付けられます。
↑予告編はこちら
10/23ファイナルデッドコースター ★4
遊園地のジェットコースターに乗る直前、乗客全員が死亡する という予知夢を見るが、まさか正夢になってしまうなんて。もしその事故から逃れたとしても死 に付きまとわれるという鬼畜仕様。B級映画なのにテンポ良し。
↑予告編はこちら
10/24 コクソン
韓国発のホラー映画。日本のベテラン俳優 國村隼も出演していると聞いて鑑賞。後半からの畳み掛けが鬼。救いがない。それが韓国ホラー。
ちなみに最近人気急上昇中の漫画「チェンソーマン」の作者、藤本タツキ先生もこの作品に影響を受けたとの事。
↑予告編はこちら
まとめ
1週間目 一番気に入った作品は「シェフ」
です!理由は
誰も傷つかないから
普段ホラー映画ばかり見るせいか、他ジャンルを見るとすぐ感動できるようになってしまいました