クワイエット・プレイスから学ぶ避妊の重要性

"音を立てたら 超即死"

先日、待ちに待った

クワイエット・プレイス 破られた沈黙」を鑑賞してきました。

f:id:Gigapenguin1206:20210627091356j:image

音に反応する謎の生命体の飛来から474日後、父と住む家を失ったアボット一家の極限世界を生きる様を描いたサバイバルホラーです。

物語は、前作同様終始緊張が走り

面白くはありました。

 

しかし、2つ思うことが。

1つ.前作とやってることがほぼ同じ

2つ.謎の生命体出現後に性行為、

そして妊娠。避難しろ。

 

1つ目はそこまで重要視してません。物語と怪物の設定上そこまで背伸びしたことはできないし、そこに期待を寄せてもいません。

 

問題は2つ目よ。前作を見た時には「もしかしたら事態が始まる前に妊娠してたのかも」と思っていましたよ。今作を見て確信に変わりました。

「こいつらヤりよったな」

物語を面白くするためなのかもしれない。ここを突っ込むのは野暮なのかもしれない。けど言わせて。

 

カトリックじゃないなら

 避妊くらいしろや」 

 

いくらフィクションだとしても音を立てちゃいけないっていう極限下でセックスします?赤ちゃん産みます?怪物よりアボット夫妻のが怖いよ